いつもポチッとありがとうございます。

先日は奥さんの誕生日でした。
息子は家でお手伝いしてくれる人に預けて、2人だけでとあるホテルで外食してきました。

DSC_0039

ホテルからケーキをプレゼントしてくれました。
ホテルからのプレゼントとは言わずに「旦那さまからのサプライズです。」とスタッフは言ってくれます。メニューにない、その時に食べたいもの・飲みたいものを注文しても対応してくれます。
いいホテルは、いい値段するだけのことはありますね☆

息子は、「パパ・ママは食事に行って来るからいい子にしててね。」と言うと、笑顔でバイバイしてくれました。1歳半とは思えない理解力と洞察力があります。寒い日はパパに上着を持ってきてくれたり、水を持ってきてくれたりを自発的にします。毎晩、布団を敷くのを手伝ってくれ、毎朝、片づけも手伝います。掃除機をいつも一人でかけます。夫婦2人でしっかり育ててきた甲斐があり、日々、可愛さと賢さが増してきて、うれしい毎日です。
離乳食もまだ与えていませんが、身体も大きい方です。奥さんがしっかりと色々と調べて、従来の子育ての常識を無視した方針で育ててきた結果、病氣はなく熱もでません。
夜泣きはなく、そのかわり夜笑いします。(寝言で笑う)
奥さんは、元中学校教師ですが、今のところ小・中学校はまともには通わせない方針です。
また奥さんはチャネラーで、その存在から直接、子育てやビジネスのアドバイスをもらいます。
息子はその存在とよく会話をしています(?)。

DSC_0042
DSC_0040

誕生日プレゼント第2弾で今日はipad2を買ってきました。
キーボードもつけると、正直ノートパソコンよりいいかも。

う〜ん自分用にも欲しくなってきた。



読んだらポチッとお願いします