現在、何位かな?ポチッとよろしく。

自分の感情を誤魔化すことは、痛みを感じなくする麻酔を使うようなものです。
ずっと痛みを感じないようになれば、身体に深刻なダメージがあってもわからなくなるのと同じで、ずっと感情を誤魔化していれば、人生が深刻な事態になってもわからなくなってしまいます。

どんな感情が出てきても、しっかりと自分の感情を誤魔化さないで深く見つめれば、とても便利に使えます。ポジティブな感情が良くて、ネガティブな感情が悪いわけではありません。
両方とも、自分のことがよくわかる便利なモノです。

私たちは別に、「何か感情が出てきたら、その感情を封じ込めて、きれいな言葉でもっともらしく言いまぎらわしなさい」と言っているわけではありません。
「氣持ちが軽くなったふりをしなさい」と言っているわけでもありません。
私たちが話しているのは、「あるひとつの概念に対する定義のしかたを変えると、エネルギーが変わり、経験=『現実』が変わる」という真の意味での氣づきなのです。ー バシャール

バシャールゴールド
バシャールゴールド

読んだらポチッとお願いします