現在、何位かな?ポチッとよろしく。

あなた自身の外で探求しないでください。あなた自身の外でする探求は、あなたが内面において完璧ではなく、あなたの悲惨な状態を見ることを恐れ、あなたが何であるかの本質を求めてあなた自身の外を探した方が良いと思っていることを暗示しています。ー 奇跡のコース 第29章 VII 5

それはより多くなければなりません。何がより多くであるかは問題ではありません。より多くの美、より多くの知性、より多くの富、より多くの苦しみやより多くの苦痛でさえあるかもしれません。ー 奇跡のコース 第29章 
VIII 7

奇跡のコース 第1巻/テキスト ―A COURSE IN MIRACLES Vol.1/TEXT―
奇跡のコース 第1巻/テキスト


ほとんどの人は、外の世界に、他の人より多くの何かを求めます。この世界で
他の人たちが所有するよりも多くのものを得られれば良いなという希望をもってます。

外の世界にあらゆることを求める行動は、結局は失望しかもたらしません。
この世界は、自分の内面を外に見て体験をする世界です。
自分自身の内面で満たされないことを外に求めて、何かで埋めて一時の満足を得ても、結局は満たされない自分自身を体験することになります。

自分の内面をしっかり探究して自分は満たされていることに氣づいた時、外の世界も満たされていることがわかります。そして本当に豊かな世界を体験できます。