現在、何位かな?ポチッとよろしく。

子供に、お金とは何か?働くこととは何か?を教育していこうと思う。
今考えている基準は、息子がお金のために働かなくていいように教育すること。

今彼は3歳になったばかりだが、人生のかなり早い段階で、好きなことをすればいいと思う。
彼にとって、働くことはオプションになればいいなと。

そのためにこれからお金やビジネスや投資について教えたり、一緒に学んでいこうと思う。

以前に、ロバート・キヨサキ氏のビジネスパートナーのケン・マクロイ氏とお話する機会があった。
彼の息子たちは相当早い段階からビジネスを始めたそうだ。
http://blog.master-takao.com/archives/52147718.html

学校では、お金など人生について本当に必要なことは教育されない。
その結果、お金に非常に苦労する人が多い。
一生、お金のために働くことになる。