現在、何位かな?ポチッとよろしく。

グアムに家族で来て3日目。10日間こちらにいます。

今回は直近のブログコメントで質問を頂いた内容について。
http://blog.master-takao.com/archives/52204010.html#comments

お母さんの
向かい合う相手に
心を込めて接すれば、
相手の方に対する真心が伝わって、

相手の方にも
大切にしていただけるようになる

という考えは間違っていません。
ただ、相手によって伝わる人もいれば、伝わらない人もいるだけです。

そのように人に接すれば、そのように自分に接してくれる人は増えるでしょう。ただ伝わらない人もいるとだけ覚えておけばいいと想います。

基本的に人がどのように反応しようと、その人の自由です。
私は人から「このように反応しなさい」と言われるのは嫌いなので、人にもそのように期待しません。その人がどのように反応しようが、基本的にはその人の自由です。人を変えることは基本的に出来ません。

私の嫌いな反応をする人とは、一緒にいたくないので、積極的に関わらないでいいようにします。なので私の周りは私の好きな人ばかりです。

それからもう一つ。
人は育てられた親から、人としてのありとあらゆる在り方を無意識に学びます。
意識的には父のような人とは関わらないで生きて行こうと決めていても、
無意識のプログラムでは、両親のパートナーシップがインストールされています。
なので、そのプログラムにしたがって、父親とよく似た夫(人の真心がわからないという点において)を無意識でパートナーに選んで、母親と似たパートナーシップを組むことになります。

全て自分で創っている人生の現実に氣づいて、何をどのように変えたいかが明確になった時、簡単に自分の人生を変えることができます。

読んだらポチッとお願いします