現在、何位かな?ポチッとよろしく。

私はちょうど10年前、仕事を辞めて起業しました。

何のために起業したかというと、豊かさと自由を満喫するライフスタイルのためにです。
今からちょうど20年前に、私は大学を休んでアメリカに留学していました。
半年間働いてお金を貯めて、半年間留学したのです。

留学時代は朝から夜まで楽しいことが中心のライフスタイルでした

その時に満喫した自由と豊かさを、大学卒業後、仕事を始めてから一度も感じることができなくなっていました。
当時は週5,6日、一日10時間以上、楽しくない仕事をしていたのだから当然ですが

そして30歳(10年前)になった時、このままでは、もう一生あのようなライフスタイルを体験することは出来ないかも知れないと思いました。だったらまた半年だけでもいいから同じような感情になれるライフスタイルを味わいたいと感じたのです。

誰から応援されることもなく(母親を除く)、仕事を辞めて入ってくるお金もなく、コネも当てもなく、誰に相談することもなく一人で決めて、一人でスタートしました。

あれから10年経ちました。

10年間ずっと豊かさと自由を満喫するライフスタイルが継続しています。
10年間ずっと苦労も挫折も失敗もなく、我慢も下積みもなく。
こういうことが本当に有り難いことだと思います。
スタートは一人で。次は夫婦で。子供が産まれて家族で。拡大継続中です。

20年前、留学しました。
10年前、起業しました。
5年前、結婚しました。

今月は家族で私が留学していたカリフォルニアに行ってきます。