現在、何位かな?ポチッとよろしく。

昨日からサンノゼに来てる。

ANAのビジネスクラスでフルフラットだったけど全然眠れなかった。奥さんもあまり眠れず。
息子(4歳)は寝れたようで良かったけど。ビジネスマンに向けた完全に個別の席だったので、1人で大丈夫かと思ったが、心配なかった。

スティーブ・ジョブスの出身もほど近いここは、シリコンバレーの有名IT企業本社が多い。
アップルやインテルにも行ってみようか。

スティーブ・ジョブスは、自分のipadにたった1冊しか電子書籍を入れていなかったことは有名。
それがこの本。

あるヨギの自叙伝
パラマハンサ・ヨガナンダ







もし無人島に1冊しか本を持っていけないとしたら、自分はこの本を選ぶだろう。

今回の旅のメインは、この聖者の寺院に家族で行くこと。
その場所は、何も知らずに20歳の時に留学していた場所から、なんと車で30分位。
この広大なアメリカで車で30分は、偶然ではありえない距離。何事もご縁と導き。

いつもの家族での旅は2週間でも1つのホテルに滞在することが多いが、今回は3週間で様々なホテルを廻る予定。ランクも様々で3つ星から5つ星まで。シリコンバレーから聖地、リゾート地、レゴランド、ディズニーランド、、、とバラエティ豊か。

昨日から滞在のホテルは古き良きアメリカな感じのホテル。
広い部屋をとったけど、レンジやキッチンがついている。
なんとも懐かしい雰囲氣を愉しめる。
となりにドラッグストア、歩いてすぐにベジタリアン対応のとっても美味しいお寿司屋さんがある。
楽しんで行こう。