現在、何位かな?ポチッとよろしく。

こちらにきて感じた「※アメリカンだなぁ」をまとめてみた。
(※おおざっぱ、いい加減な感じのこと)

 2014-11-29-07-03-00












ますはスタンダードにごはんの量がアメリカン。どんだけ食べるの?
とにかく注文しすぎに注意。ちなみに2人で一人前のチャーハンめっちゃ余った。
冷たい飲み物にも注意!Sで頼んでも日本のXLくらいはある。


2014-11-30-04-18-05












トイレがアメリカン。
けっこうなホテルのトイレでもペーパーがものすごく届きにくい。
写真は体を相当捻らないと取れない位置にあるが、まだマシで真後ろの時もある。
ちなみにシャワーの出し方の基準はホテルでバラバラで、押したり、引いたり、捻ったり、色々なバージョンが存在する。慣れない人はあらかじめホテルの人に聞いた方がいい。でないと裸で苦戦することになる。排水はほとんどどこでも極めて悪い。


2014-11-29-06-01-03












カーナビがアメリカン。
写真はハーツレンタカーの付属のカーナビ。
無茶苦茶な位置に取り付けてある。おまけに画面が小さい。これをまともに見ようと思ったら前は全然見えない。ネバーロストナビゲーションシステムという名前の割にはしょっちゅう現在地がズレてわかんなくなる。カーナビを見てくれるナビの人がとなりにいないと、あまり役に立たない。
アメリカンは、運転が下手な割にハイウェイをすっ飛ばしてくるので慣れるまで怖い。


2014-11-25-11-43-01
















バスローブがアメリカン。
ヒョウ柄。これを普通に着こなせる日本人はダイヤモンド☆ユカイさんくらいだろう。

結構いろんなことが、いい加減で、おおざっぱ。
交渉次第で融通がきくので便利なこともある。

留学時代に運転免許の筆記試験に来た時、1度目は落ちた。
試験官がその場で採点し始めて一言、「もう一回受ける?」
「受ける」と答えるとなんとさっきと全く同じ問題を持ってきた。
さっき、目の前で採点してたのだから答えわかってるんだけど、、、
当然合格した。

帰ってからホストファミリーに「どう受かった?」と聞かれてなんと答えたらいいか迷った。

読んだらポチッとお願いします