現在、何位かな?ポチッとよろしく。

現在の人生は、今までのありとあらゆる状況での自分の選択の結果。
これからの人生は、今からする選択によって左右される。
可能性は無限にある。

これから大金持ちになる可能性もある。
これから貧乏になる可能性もある。

これから病氣になる可能性もある。
これから健康になる可能性もある。

家族に見送られなが今世を終える可能性もある。
独りで今世を終える可能性もある。

選択肢は無限にある。
選択次第で運命は変わる。自分で決められる。

ただ、人は今までの選択の仕方を変えたがらない。
だからこのまま行けば、恐らくこのようになるだろう人生が誰にでもある。

簡単に例えると、あまり偏差値が高くない人が難関大学に受験する場合、試験問題は選択式だから高得点で受かる可能性はある。
だが、まず受からない。大体の点数は受ける前から決まっている。いくつかはまぐれで正解しても、マグレで受かることはほぼない。選択肢は3〜4択だが試験問題はたくさんある。、真面目も、

人生で「あの時、ああしてたらなぁ」と強い思いがある人もいるだろうが、結果はそんなに変わらない。人生は選択の連続なので、1つ2つの選択が違っていても、あまり結果に影響がでない。 1つ1つの選択はそんなに結果に左右はしないが、積み重ねで結果が変わる。

人生の行き先をしっかり決めれば、選択の仕方が変わってくる。
地図で目的地をしっかりと設定すれば、どの道を選択するかがわかってくるように。

多くの人は、人生の行き先をハッキリ決めていないのに、どっちが正しい道かばかり考える。
行き先が決まっていないなら、正しい道はない。

まずは自分のことをより知ることから始めよう。
自分の位置がわからないで、自分の望む場所に辿り着くことはできない。

読んで良ければシェアしてください☆