現在、何位かな?ポチッとよろしく。

最近の《専門家》《先生》と呼ばれる人達は本当に大丈夫か?と思う。

「なんで死ぬことが悪いときめつけるのか、死んだこともないのに」
と自殺を肯定するかのような発言をする心理カウンセラー、

「障害者の親は一生子供に反省して生きて行け」と発言する医者、

知識だけでなく、思いやりも著しく欠如してるといか思えない。
だけど一番足りないのは無条件の愛らしい。↓

無条件に愛されたことがなく、自分の本来の価値を感じたことがない人たちは、自分を受け入れてもらいたい、認めてもらいたいという願望を叶えることに精いっぱいの人生を送ることになる。
内面が満たされないから、権力や地位、財産、資格、評判などの力を借りて、心の虚しさを埋めようとする。自己愛が過剰になり、すべての物事を自分のメガネを通してしか見られなくなる。
スティーブン・R・コヴィ

7つの習慣ファミリー
スティーブン・R・コヴィー
キングベアー出版
2015-05-29