現在、何位かな?ポチッとよろしく。

今日は息子と神戸に来ています。ホテルにお泊まりです。
部屋でゆっくりしたい派なので、いつも広い部屋にします。

2015-08-21-10-07-19












2015-08-20-14-46-55












今回は私達がよく使う格安でスイートルームに宿泊する方法をご紹介します。
値段交渉などしないエレガントな方法です。


【手順1】
まずは、泊まりたいホテルの一番安い部屋をネットで予約します。
ホテルのホームページから直接でも、楽天トラベルなどのサービスでもOKです。エクスペディアは避けましょう。理由は下記から。
http://blog.master-takao.com/archives/52317439.html

http://blog.master-takao.com/archives/52318408.html


【手順2】
あとはホテルに直接行ってください。そしてチェックインの時に「部屋をアップグレードしたい。」と言うだけです。「どのようなお部屋をご希望ですか?」と聞かれるので、いくらでどんな部屋にできるのかを聞いてください。

たったこれだけで、部屋が空いていれば驚くほど安い値段でアップグレードできます。
大体、ネット相場の半額以下です。今回は1泊12000円の追加でスイートルームにアップグレードできました。

ほとんどのホテルでこの方法は使えます。海外のホテルでも有効です。
万が一、思ったより高い値段を言われたらアップグレードを辞めればいいだけです。

ちなみに今回ネットでとった安い部屋はレイトチェックアウト(14:00)の特典が付いていたので、交渉したらスイートルーム通常12:00チェックアウトのところを13:00チェックアウトに出来ました。


以前、宿泊券をタダで貰って泊まった大阪の某超高級ホテルでは、無料でアップグレードしてくれました。その方法はまたの機会に⭐︎


読んでよければシェアしてください☆