現在、何位かな?ポチッとよろしく。 

出る杭は打たれるというのは、根回しの下手な人の言い訳です。
根回しが上手な人は、周りに叩かれないように上手に出てくる。
無駄な対立をせず実力を養い、打たれないように出てきます。

例えば、織田信長は傲慢なイメージがありますが、相当実力をつけるまで2人の戦国武将にはものすごく氣を使っています。信玄と謙信の2人には、贈り物や手紙を絶えず贈り、信玄の息子と自分の娘(養女)と婚姻関係を結んだりと氣をつかいます。
ひたすら下手(したて)に出て2人との対立を避け続け、その間に実力をつけます。
いよいよ対決する時には、2人とも寿命で先に死んでしまいました。

本当に実力のある人は、出切ってしまうまで打たれないようにしています。

読んでよければシェアしてください☆