現在、何位かな?ポチッとよろしく。 

現代は学校、スポーツ、ビジネス、あらゆる場面で結果が重要視される傾向が強くなっています。
受験では結果が全て、スポーツでも結果が全て、ビジネスでも結果が全て。
しかし、結果を最重要視して取り組むと、結果的にうまくいかなくなる可能性が高まります。
途中でプレッシャーに潰されたり、ここ一番で能力を発揮できなかったり、結果が出ないことに落ち込んで調子を崩してしまったり、、

結果に執着せず、やっていることを楽しむことです。
とにかくプロセス自体を楽しむのです。
世界一結果を出している人は、楽しむことを最重要視しています。


僕は昔もいまも、変わらずサッカーを楽しんでいる。試合では、だいたいこんな感じさ。まず僕自身が楽しむ。その前提があってチームの勝利に貢献できるよう、チームメイトを助けられるよう、最高のプレーを披露できるように努力する。ー リオネル・メッシ




読んでよければシェアしてください。